So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2014・099 [我が家のスナップ]

2014-04・09 (水) 天気:晴れ 気温:7℃~22℃

 2014-04・09 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:朝からお天気が良く・早朝の気温も高め、昼間・花粉と黄砂の

 飛散が有って、陽射しは弱かったが気温は上昇・暖かい一日に成りました。

 今日の我が家:早朝ワンコの騒ぐ声に起こされたが、寝起きが悪い我が身は

 中々布団から抜け出せ無かったが、今日は月一の検診日なので・少し早めに

 渋々起き出し朝の日課を・朝食後・ワンコ同伴で、何時もの診療所に出かけ

 診察と投薬を、今日の診療所・患者さんが少なく待ち時間無しで診察を受け

 る事が出来ました(^0^)。

 診療所を終えた後は・スーパーでお弁当購入して、我が町に有る・県立の公園

 (播磨中央公園)に出かけ花見を・・・お天気が良かったので・公園は花見客

 で混雑してました、ワンコ連れの我が家は・花見もそこそこに、弁当を食べ・

 早々退散する事に成りました、途中で・八重桜の花を撮影して帰宅の途に・

 帰宅後は・散歩までの時間・PC&TVの番人でした。

で、本日アップする写真は:

 我が家のスナップ・悪餓鬼と菜園模様他を・・・

 2014-04・07 春の里山 (1) 畦の補強も機械で・・・

 2014-04・07 春の里山 (1).jpg

 2014-04・07 春の里山 (2) 畦の補強も機械で・・・

 2014-04・07 春の里山 (2).jpg

 2014-04・07 旬を先取り;蕨、湯通し・ポン酢で食卓に・・・

 2014-04・07 旬を先取り.jpg

 2014-04・07 からし菜の収穫

 2014-04・07 からし菜の収穫.JPG

 2014-04・07 種蒔を;大根と胡瓜を・・・

 2014-04・07 種蒔を.JPG

 2014-04・07 夕日:薄雲と花粉黄砂で霞む太陽・・・

 2014-04・07 夕日.JPG

 2014-04・08 悪餓鬼 (1) シャンプー前・小屋を締め出され諦め顔・・・

 2014-04・08 悪餓鬼 (1).jpg

 2014-04・08 悪餓鬼 (2) 風呂場に閉じ込めシャンプーを・・・

 2014-04・08 悪餓鬼 (2).JPG

 2014-04・08 悪餓鬼 (3) シャンプーされションボリ・・・

 2014-04・08 悪餓鬼 (3).JPG

 2014-04・08 悪餓鬼 (4) シャンプー後・お八つに齧り付き・・・

 2014-04・08 悪餓鬼 (4).JPG

 2014-04・08 悪餓鬼 (5) シャンプー後・お八つに齧り付き・・・

 2014-04・08 悪餓鬼 (5).JPG

 本日の散歩は:陽射しは西に傾期・暖かな気温が残り、花粉や黄砂の飛散で・

 霞が懸かってる中を・・・お出かけ疲れが残ってるので・ワンコのお仕事優先

 で手抜きのショートカットコース、出会い無い・寂しい散歩に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

 我が心の旅路で紹介するのは:先日・お彼岸の墓参に出かけた際立ち寄った

 篠山の市街地に有る『篠山城跡-2』アップします。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04 

お詫びとお願い

 この度・XPサポート終了に伴い・我が家のPCもバージョンアップか買い

 替えをする事に成ると思いますが、現状・決めかねています、インターネット

 の接続によるウイルスの蔓延と成りかねないので・当分、ブログは自粛をと 

 思っております、解決次第再開致しますので・お付き合い頂いてる皆様方

 には・誠に申し訳無いのですが、悪しからずご了承の程お願い致します。


nice!(351)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2014・098 [我が家のスナップ]

2014-04・08 (火) 天気:晴れ 気温:2℃~22℃

 2014-04・08 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:朝の冷え込みは有ったが・陽が射し始めると、気温は・上昇し

 穏やかな暖かい一日と成りました。

 今日の我が家:朝の冷え込みで目覚めは早かったが、身震いする程の寒さに

 布団から抜け出すのを躊躇・ワンコの騒ぐ声で仕方なく起きたのが九時前で

 早々に、朝の日課を・・・雲の無い好天気・気温が上昇を始めたので、一念発起

 悪餓鬼のシャンプーを、逃げ回るワンコを・風呂場に閉じ込めて合羽長靴

 フル装備にて開始・・・嫌がり大騒ぎのワンコに風呂場は抜け毛・飛び跳ねた

 シャンプーの後始末に・結構疲れました(苦笑)。

 午後は、庭の菜園作の予定だったが・花粉&黄砂の飛散が凄く、クシャミや

 咳き込みで嫌気が差し・引き籠りでPC&TVの番人で過ごす事に(>!<"。

で、本日アップする写真は:

 我が家の庭先を賑わす花達を・・・

 2014-04・06 我が家の庭で (1) 椿

 2014-04・06 我が家の庭で (1).jpg

 2014-04・06 我が家の庭で (2) 椿

 2014-04・06 我が家の庭で (2).jpg

 2014-04・06 我が家の庭で (3) 椿

 2014-04・06 我が家の庭で (3).jpg

 2014-04・06 我が家の庭で (4) 椿

 2014-04・06 我が家の庭で (4).jpg

 2014-04・06 我が家の庭で (5) 椿

 2014-04・06 我が家の庭で (5).jpg

 2014-04・06 我が家の庭で (6) 風雨で花弁がボロボロに・・・

 2014-04・06 我が家の庭で (6).jpg

 2014-04・06 我が家の庭で (7) 風雨で花弁がボロボロに・・・

 2014-04・06 我が家の庭で (7).jpg

 2014-04・06 我が家の庭で (8) ヒヤシンス

       2014-04・06 我が家の庭で (8).jpg

 2014-04・06 我が家の庭で (9) 椿

 2014-04・06 我が家の庭で (9).jpg

 2014-04・06 我が家の庭で (10) 椿

       2014-04・06 我が家の庭で (10).jpg

 2014-04・08 花粉・黄砂に霞む我が町

 2014-04・08 花粉・黄砂に霞む我が町.jpg 

 本日の散歩は:陽射しは西に傾いたが・暖かな気温は残ってるが、花粉・黄砂

 の飛散で、霞が懸かってる中を・何時もの池廻りコースへと・・・今日の池には

 釣人の姿は無かったが、渡りの住人達は・北国へと旅立ったのか姿も消えて・

 居つきの住人もお留守で、寂しい池模様に・・・脇見し乍の道行だったが・新な

 出会い無く、寂しい散歩に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

 我が心の旅路で紹介するのは:先日・お彼岸の墓参に出かけた際立ち寄った

 篠山の市街地に有る『篠山城跡-2』アップします。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04    


nice!(232)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2014・097 [四季の花&樹木]

2014-04・07 (月) 天気:晴れ 気温:0℃~15℃

 2014-04・07 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:上空を覆ってる寒気の影響でか早朝の冷え込み厳しく・気温

 も低めで、睡蓮鉢には薄氷も昼間も陽射しは・出たが思ってた程の暖かさは、

 無く・三月下旬並みの気候に成りましたした。

 今日の我が家:厳しい冷え込みに・中々布団から抜け出せず・今朝も寝坊・・・

 悪餓鬼の鳴き声に仕方なく起き出したのが九時少し前・大急ぎ・毎朝の日課

 を余りの寒さに身震いが、気温の低い午前中は・PCの番人生活・少しだけ

 気温が上った午後は、庭の菜園で・大根や胡瓜の種蒔&芽生え大きく成りだ

 した野菜の間引きと収穫を・・・後は、散歩迄の時間・お茶しながらTVの番人

 でした。

で、本日アップする写真は:

 先日、買い物帰りに撮影して来た木蓮と木瓜の花を・・・

 2014-04・05 木蓮 (1)

 2014-04・05 木蓮 (1).jpg

 2014-04・05 木蓮 (2)

 2014-04・05 木蓮 (2).jpg

 2014-04・05 木蓮 (3)

 2014-04・05 木蓮 (3).jpg

 2014-04・05 木蓮 (4)

 2014-04・05 木蓮 (4).jpg

 2014-04・05 木蓮 (5)

     2014-04・05 木蓮 (5).jpg

 2014-04・05 木蓮 (6) 桜と競演

 2014-04・05 木蓮 (6).jpg

 2014-04・05 木蓮 (7)

       2014-04・05 木蓮 (7).jpg

 2014-04・05 木蓮 (8)

 2014-04・05 木蓮 (8).jpg

 2014-04・05 木瓜の花 (1)

 2014-04・05 木瓜の花 (1).jpg

 2014-04・05 木瓜の花 (2)

      2014-04・05 木瓜の花 (2).jpg

 2014-04・05 木瓜の花 (3)

 2014-04・05 木瓜の花 (3).jpg

 本日の散歩は:陽射しは西に傾き気温も下り始め、肌寒く成り掛けた時間に

 何時もの池廻りコースへ・・・今日の池には釣人の姿が有り・住人達はお留守

 寂しい池模様で、脇見し乍の道行だったが新しい出会い無くて寂しい散歩

 に成りましたが、途中で寄り道・旬の蕨を摘んで帰る事に・・・夕食時に初物を

 お浸しで、美味しく頂きました(^0^)。

サブブログ:我が心の旅路

 我が心の旅路で紹介するのは:先日・お彼岸の墓参に出かけた際立ち寄った

 篠山の市街地に有る『篠山城跡-2』アップします。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04    


nice!(214)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2014・096 [我が町の野鳥達]

2014-04・06 () 天気:雨一時曇りのち晴れ 気温:5℃~10℃

 2014-04・06 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:昨夜降り出した雨が・朝迄降り続き、午前中は雲も多かったが

 午後には・晴れ間も広がったのに、北寄りの冷たい強風が吹き荒れて・気温は

 上らず、肌寒い一日に成りました。

 我が家の今日は:久し振りの早起きで・毎日の日課を早々に済ませて、自治会

 活動の一環として・防災訓練がらみでライフラインに影響が出そうな地区周辺

 の枯れ木やはみ出し枝の伐採片付けを行う予定日だったので、用意万端整え

 (草刈機&チェーンソー持参)出かける準備をしてたが雨模様なので中止との

 連絡(中止の場合は・8時迄に連絡するとの事だったのにかなり遅れて)が・・・

 折角早起きしての準備が無駄に成りました(苦笑するしか)。

 中止に拍子抜け・道具の片付は終えたが、鬱陶しい空模様と強風に寄る寒気

 に気力も萎え・引き籠りで、PC&TVの番人生活でした。

で、本日アップする写真は:

 我が家の餌場に来る小鳥&春の花と悪餓鬼を・・・

 2014-04・01 餌場のお客 (1) ミヤマホオジロ

 2014-04・01 餌場のお客 (1).jpg

 2014-04・01 餌場のお客 (2) ヤマガラ

 2014-04・01 餌場のお客 (2).jpg

 2014-04・01 餌場のお客 (3) メジロ

 2014-04・01 餌場のお客 (3).jpg

 2014-04・01 餌場のお客 (4) シジュウガラ

 2014-04・01 餌場のお客 (4).jpg

 2014-04・01 餌場のお客 (5) シジュウガラ

 2014-04・01 餌場のお客 (5).jpg

 2014-04・01 鳴き声に見上げれば;ウグイス

 2014-04・01 鳴き声に見上げれば.jpg

 2014-04・03 我が家のベランダからの花見

 2014-04・03 我が家のベランダからの花見.jpg

 2014-04・04 我が家のベランダから

 2014-04・04 我が家のベランダから.jpg

 2014-04・05 悪餓鬼;お八つのおねだり中・・・

      2014-04・05 悪餓鬼.jpg

 2014-04・05 我が家の庭で;藪椿

 2014-04・05 我が家の庭で.jpg

 2014-04・05 コカブの花

 2014-04・05 コカブの花.jpg

 本日の散歩は:陽射しは有ったが・冷たい北寄りの強風が吹き荒れて、気温も

 低めで肌寒く・鬱陶しい天気、池廻りコースへ・出かける気持ちが失せ、ショート

 カットコースで・お茶を濁す事に・・・脇見し乍の道行だったが・新しい出会い

 無く、ワンコのお仕事だけの散歩に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

 我が心の旅路で紹介するのは:先日・お彼岸の墓参に出かけた際立ち寄った

 篠山の市街地に有る『篠山城跡-2』アップします。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04    


nice!(228)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2014・095 [里山の四季]

2014-04・05 (土) 天気:曇り時々晴れ一時雨 気温:1℃~11℃

 2014-04・05 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:朝からどんよりした空模様・雨が降ったり日が差したり、天気も

 ころころと変り・気温は大して上らず、肌寒く鬱陶しい一日でした。

 我が家の今日:四月に入り・8%消費税導入後、初の土曜日・毎週恒例の食料

 調達に・・・何時も通りにスーパー三軒のハシゴ・店内消費税アップの影響でか

 買い物客は少なめで、買い物は楽だったが・陳列商品は、単価の表示方法が・

 すっかり変ってて、生鮮食品等は入荷が少ないのか・便乗値上げっぽい商品も

 数多く見られたし、手が出し難くなって来ました(>!<"。

 たかが3%されど3%・馬鹿に成らないです、庶民(年金生活者や低所得者)に

 取っては・・・国民が我慢するのだから有効に使って欲しいです・3%の消費税

 国民に痛みを強いるのだから、早急に国会議員の削減や政党助成金の廃止、

 議員活動費の制約・公務員(高級官僚)の給料削減、天下りの温床外郭団体

 の廃止をすべきで・国会議員や公務員が先に身を切るべきだと思うが(怒)。

 買い物に出かけたのが何時もより早かったので、買い物終了後家電量販店に

 立ち寄り・PCのコーナーで、機種(単価)の下見を・・・実は、我が家のパソコン

 XP導入時から使ってる代物なので、OAのバージョンアップを相談に行ったが

 買い替えを勧められました(>!<"、XPのサポートが無くなるので・ウイルスの

 温床に成るし、バージョンアップもマスクするだけでと言われましたが?・使い

 慣れたPCだけに、愛着も・・・早急に・買い替えを検討すべきでしょうかね。

 昼食を、何時もの回転寿司で済ませてに帰宅に・・・午後は、お天気状態も今一

 引き籠りで・PC&TVの番人で過ごす事になりました。

で、本日アップする写真は:

 我が散歩道脇を賑わす草花&出来事を・・・

 2014-04・02 野辺で (1) タンポポ

 2014-04・02 野辺で (1).jpg

 2014-04・02 野辺で (2) 鴉のエンドウ

 2014-04・02 野辺で (2).jpg

 2014-04・02 野辺で (3) タネツケバナ

 2014-04・02 野辺で (3).jpg

 2014-04・02 野辺で (4) ヒメオドリコソウ

 2014-04・02 野辺で (4).jpg

 2014-04・02 野辺で (5) 蓮華

 2014-04・02 野辺で (5).jpg

 2014-04・03 レンギョウ?

 2014-04・03 レンギョウ.jpg

 2014-04・03 ユキヤナギ

 2014-04・03 ユキヤナギ.jpg

 2014-04・04 卯月の空に;オレンジに染まる三日月・・・

 2014-04・04 卯月の空に.JPG

 2014-04・05 菜園作業;堆肥鋤き込みと畝立てを・・・

 2014-04・05 菜園作業.jpg

 2014-04・05 池の釣人 (1) 堤防に車乗り入れて・・・

 2014-04・05 池の釣人 (1).jpg

 2014-04・05 池の釣人 (2) まだ・水冷たかろうに・・・

 2014-04・05 池の釣人 (2).jpg

 本日の散歩は:冷たい北よりの風が吹き・気温も低め肌寒く・鬱陶しい空の下

 何時も通りに池廻りコースへ・・・今日の池には、釣人の姿が見られ冷たそうな

 池面に立ち込み(浮き輪式ボート)釣りを、住人達の姿は見れずで脇見し乍の

 散歩だったが、新しい出会い無く・ワンコのお仕事だけの道行に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

 我が心の旅路で紹介するのは:先日・お彼岸の墓参に出かけた際立ち寄った

 篠山の市街地に有る『篠山城跡-2』アップします。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04 


nice!(221)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2014・094 [四季の花&樹木]

2014-04・04 (金) 天気:雨のち曇り 気温:11℃~13℃~7℃

 2014-04・04 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:昨晩からの雨が午前中は・降ったり止んだりと可笑しな天気で

 朝方の気温は高めだったが・昼間は、北よりの風が強く吹き・午後から気温は

 徐々に下がって、肌寒い一日に成りました。

 今日の我が家:気圧の変動の激しさに・体調が付いて行けずで、寝覚めが悪く

 今朝も朝寝坊・起き出したのは、九時を大幅に廻ってました・小雨の中、大急ぎ

 朝の日課を・・・午前中は、雨が降ってた事も有って・引き籠りで、PCの番人を。

 午後には、雨も上ったので・駐車場周りの草取りを始めたが冷たく強い北風に

 嫌気が・・・早々に中止・PC&TVの番人でダラダラとした一日を過す事に。

で、本日アップする写真は:

 我が家の庭で咲く・春の花達を・・・

 2014-04・01 今日のヒヤシンス (1)

       2014-04・01 今日のヒヤシンス (1).jpg

 2014-04・01 今日のヒヤシンス (2)

 2014-04・01 今日のヒヤシンス (2).jpg

 2014-04・01 白木蓮 (1) ふっくらと・・・

       2014-04・01 白木蓮 (1).jpg

 2014-04・01 白木蓮 (2) 開花中・・・

 2014-04・01 白木蓮 (2).jpg

 2014-04・01 白木蓮 (3) 開花中・・・

          2014-04・01 白木蓮 (3).jpg

 2014-04・01 庭で咲く椿

 2014-04・01 庭で咲く椿.jpg

 2014-04・03 我が家の白木蓮 (1)

 2014-04・03 我が家の白木蓮 (1).jpg

 2014-04・03 我が家の白木蓮 (2)

 2014-04・03 我が家の白木蓮 (2).jpg

 2014-04・03 我が家の白木蓮 (3)

 2014-04・03 我が家の白木蓮 (3).jpg

 本日の散歩は:昨夜からの雨は止んだが・冷たく北よりの強風が吹き、気温も

 下がり肌寒く成り始めた、鬱陶しい天気の中、何時も通りに池廻りコースへ・・・

 今日も池は・さざ波が立ち寒そうな池面に、住人達の姿は見れず・脇見し乍の

 散歩だったが、新しい出会い無く・ワンコのお仕事だけの道行に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

 我が心の旅路で紹介するのは:先日・お彼岸の墓参に出かけた際立ち寄った

 篠山の市街地に有る『篠山城跡-2』アップします。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04   


nice!(221)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2014・093 [我が家のスナップ]

2014-04・03 (木) 天気:晴れのち曇り 気温:9℃~21℃

 2014-04・03 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:北西の風が南風に変り・朝からの気温も高め、昼間・陽射しは

 薄雲と霞(花粉と黄砂の飛散も影響)が懸かって弱めだったが・気温は、上昇

 穏やかで暖かい一日に成りました。

 我が家の今日:昨夜・寝そびれたのが影響、寝起きが悪く朝寝坊・起きたのは

 九時半近くでした・・・大急ぎで朝の日課と朝食を済ませ・予定してた、ワンコの

 シャンプーを、嫌がるワンコを、風呂に閉じ込め、合羽に長靴・ゴム手袋の完全

 装備で開始、薄汚れてた悪餓鬼・綺麗に成りました(^0^)。

 シャンプー終了後・昼食までの時間は、PCの前で・皆様方のブログ訪問を・・・

 午後は、庭の菜園で先日耕し堆肥と籾殻を蒔いた場所の鋤き込みと畝造り&

 昨日の続きの草取り作業を、玄関や駐車場以外の場所は・綺麗に成りました。

 三時過ぎに・一区切りが付いたので本日の作業は終了で、散歩までの時間は・

 ティータイムとTVの番人を。

で、本日アップする写真は:

 我が家の菜園模様とシャンプーされた悪餓鬼を・・・

 2014-04・01 我が家の庭菜園 (1) 草取りを・・・

 2014-04・01 我が家の庭菜園 (1).JPG

 2014-04・01 我が家の庭菜園 (2) 草取りを・・・

 2014-04・01 我が家の庭菜園 (2).JPG

 2014-04・01 我が家の庭菜園 (3) カバーの掛け替え

       2014-04・01 我が家の庭菜園 (3).jpg

 2014-04・01 我が家の庭菜園 (4) カバーの掛け替え

 2014-04・01 我が家の庭菜園 (4).jpg

 2014-04・01 我が家の庭菜園 (5) 耕して堆肥・籾殻撒きを・・・

 2014-04・01 我が家の庭菜園 (5).jpg

 2014-04・03 シャンプーされて (1) テンション下ってる悪餓鬼 

       2014-04・03 シャンプーされて (1).jpg

 2014-04・03 シャンプーされて (2) テンション下ってる悪餓鬼 

       2014-04・03 シャンプーされて (2).jpg

 2014-04・03 シャンプーされて (3) お八つを強請る悪餓鬼

       2014-04・03 シャンプーされて (3).jpg

 2014-04・03 シャンプーされて (4) お八つに齧り付く悪餓鬼

 2014-04・03 シャンプーされて (4).jpg

 本日の散歩は:気温を上げた陽射しは・雲間に隠れて、花粉や黄砂の飛散で、

 霞が懸かる鬱陶しい中を、何時も通りに池廻りコースへ・・・今日も池は・穏やか

 なのに、住人達の姿は見れず・脇見しながらの道行だったが、新しい出会い

 無くて・ワンコのお仕事だけの散歩に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

 我が心の旅路で紹介するのは:先日・お彼岸の墓参に出かけた際立ち寄った

 篠山の市街地に有る『篠山城跡-1』アップします。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26  


nice!(218)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2014・092 [四季の花&樹木]

2014-04・02 (水) 天気:晴れのち曇り 気温:4℃~21℃

 2014-04・02 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:早朝は少し冷え込んだが・昼間は風も穏やか、陽射しも暖かで

 気温は上昇したが・午後には、花粉と黄砂が飛び交い・空気も悪く、太陽の光も

 霞んで見え・マスク無しでは外出を躊躇する位の鬱陶しい天気に(>!<"。

 我が家の今日:朝の寝起きは相変わらず・今朝も寝坊を・・・午前中は、毎朝の

 日課を済ませた後・PCの番人で過ごす事に(苦笑)。

 午後は、暖かさに・誘われ庭にて、家屋や菜園周り通路の草取りを・3時間程の

 作業で予定を完了、後・散歩までの時間は、ティータイムとTVの番人でした。

で、本日アップする写真は:

 我が散歩道脇を賑わす草花&卯月の夕日を・・・

 2014-03・30 野辺で;スミレ

 2014-03・30 野辺で.jpg

 2014-03・30 隣地で咲く花 (1) プラムの花??

 2014-03・30 隣地で咲く花 (1).jpg

 2014-03・30 隣地で咲く花 (2) 白木蓮

 2014-03・30 隣地で咲く花 (2).jpg

 2014-03・31 山躑躅 (1) 開花が始まって・・・

 2014-03・31 山躑躅 (1).jpg

 2014-03・31 山躑躅 (2) 開花が始まって・・・

 2014-03・31 山躑躅 (2).jpg

 2014-03・31 山躑躅 (3) 開花が始まって・・・

 2014-03・31 山躑躅 (3).jpg

 2014-03・31 木瓜の花;開花が始まって・・・

 2014-03・31 木瓜の花.jpg

 2014-03・31 桜;開花が始まって・・・

 2014-03・31 桜.jpg

 2014-04・01 卯月の夕日;花粉や黄砂・薄雲にかすんで・・・

 2014-04・01 卯月の夕日.jpg

 本日の散歩は:暖かかった陽射しは雲間に隠れ・今日も花粉や黄砂の飛散で

 霞が懸かり、鬱陶しい中を、何時も通りに池廻りコースへ・・・今日も池は穏やか

 だったが・住人達の姿は見られず、道脇の草花を撮影しながらの散歩だったが

 大した出会いも無くて・ワンコのお仕事だけの散歩に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

 我が心の旅路で紹介するのは:先日・お彼岸の墓参に出かけた際立ち寄った

 篠山の市街地に有る『篠山城跡-1』アップします。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26     


nice!(227)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

翁の散歩日記-2014・091 [里山の四季]

2014-04・01 (火) 天気:晴れ 気温:2℃~19℃

 2014-04・01 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:朝の冷え込みは有ったが・昼間は、陽射しが有り・風も穏やか

 だったので、気温は上昇し暖かな陽気に成ったが・花粉や黄砂(有害物質)の

 飛散も凄くて、花粉症に取っては鬱陶しい一日でした。

 我が家の今日:早朝・気温の低さに身震いを、布団から抜け出すのを躊躇して

 起き出したのが、九時少し前でした・取り合えず、毎朝の日課を済ました後は・

 昼食迄は、PCの前で過ごす事に・・・午後は、庭で菜園の手入れ霜除けカバー

 の架け替えや収穫後菜園の耕しと堆肥&籾殻蒔きと通路廻りの草取り作業を

 北西の風が吹き出し・花粉と黄砂の飛散が酷くなって来たので、3時半過ぎに・

 作業終了、ティータイムとTVの番人で散歩までの時間を潰す事に・・・。

 TVで放映の選抜高校野球も今日が準決勝・履正社高校と龍谷大平安が勝ち

 決勝は近畿勢同士の対決に成りました、明日の決勝が愉しみに(^0^)。

で、本日アップする写真は:

 我が家の庭で咲く花&我が町の風景を・・・

 2014-03・30 我が家の庭で (2) 赤の八重椿・・・

 2014-03・30 我が家の庭で (1).jpg

 2014-03・30 我が家の庭で (2) ピンクの八重椿・・・

 2014-03・30 我が家の庭で (2).jpg

 2014-03・30 我が家の庭で (3) 雨に濡れてる白木蓮の蕾・・・

       2014-03・30 我が家の庭で (3).jpg

 2014-03・30 我が家の庭で (4) 雨に濡れてる白木蓮の蕾・・・

       2014-03・30 我が家の庭で (4).jpg

 2014-03・30 我が家の庭で (5) 開花始めたヒヤシンス・・・

       2014-03・30 我が家の庭で (5).jpg

 2014-03・30 我が家の庭で (6) 八重の椿

       2014-03・30 我が家の庭で (6).jpg

 2014-03・30 我が家の庭で (7) レンギョウ

 2014-03・30 我が家の庭で (7).jpg

 2014-04・01 卯月のおもちゃ王国 (1)

 2014-04・01 卯月のおもちゃ王国 (1).jpg

 2014-04・01 卯月のおもちゃ王国 (2)

 2014-04・01 卯月のおもちゃ王国 (2).jpg

 2014-04・01 卯月のおもちゃ王国 (3)

 2014-04・01 卯月のおもちゃ王国 (3).jpg

 2014-04・01 卯月の古民家

 2014-04・01 卯月の古民家.jpg

 本日の散歩は:暖かかった陽射しは・今日も花粉や黄砂の飛散で、霞が懸かり

 鬱陶しくなり始めた中を、何時も通りに池廻りコースへ・・・今日の池は・波も無く

 穏やかだったが、住人達の姿は無く・道脇での新しい出会いも無く、寂しい限り

 ワンコのお仕事だけの散歩に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

 我が心の旅路で紹介するのは:先日・お彼岸の墓参に出かけた際立ち寄った

 篠山の市街地に有る『篠山城跡-1』アップします。

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26  


nice!(226)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。