So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2014・373 [里山の四季]

2014-12・29 (月) 天気:曇りのち晴れ 気温:4℃~8℃

     2014-12・29 今日の我が町.JPG

今日の我が町:昨日からの雨は、夜半に上がった様だが・里山は、朝霧で靄って

 薄暗く見通しも悪かったが・昼間は、陽射しが有り風も弱かったので・気温は

 上昇、寒さは少し和らいだ一日でした。

我が家の今日は:気圧の変化に弱い我が・身耳鳴りが酷くて体調が今一で、朝・

 起き辛くて寝坊を・・・ワンコと居候に急かされ何とか起き出したのが九時前

 朝霧で見通し悪い中・取り敢えず朝の日課と朝食は済ませたが、今一・気分が

 乗らず・何もする気が起きず、午前中は・PCの番人で過ごす事に・・・午後は、

 気分転換に・庭の菜園で、野菜(二十日大根・ガーデンレタス)の収穫と鳥達の

 食害に有ってる人参の葉に・不織布のカバー掛けを・・・後・散歩までの時間は

 ティーを飲み乍ら、TVの番人を。

で、本日アップする写真は:

 我が家の悪餓鬼&散歩道の光景&野鳥を・・・

 2014-12・27 悪餓鬼 (1) テリトリーの確認中・・・

     2014-12・27 悪餓鬼 (1).JPG

 2014-12・27 悪餓鬼 (2) テリトリーの確認中・・・

     2014-12・27 悪餓鬼 (2).JPG

 2014-12・27 避難用の池に・・・ (1) カルガモ

     2014-12・27 避難用の池に・・・ (1).JPG

 2014-12・27 避難用の池に・・・ (2) カルガモ

     2014-12・27 避難用の池に・・・ (2).JPG

 2014-12・27 避難用の池に・・・ (3) カルガモ

     2014-12・27 避難用の池に・・・ (3).JPG

 2014-12・27 師走の空に・・・ (1) 三日月が・・・

     2014-12・27 師走の空に・・・ (1).JPG

 2014-12・27 師走の空に・・・ (2) 三日月が・・・

     2014-12・27 師走の空に・・・ (2).JPG

 2014-12・29 朝霧に霞む古民家・・・

     2014-12・29 朝霧に霞む古民家・・・.JPG

 2014-12・29 今日の古民家・・・朝霧が晴れて!!

     2014-12・29 今日の古民家・・・.JPG

日の散歩は:雲の張り出しで/気温が下がり始めた時間に、ワンコ連れで、

 何時もの池回りコースへ・・・冬休み期間中なので池には・釣り人の出入りが

 有った様で、住人はお留守・道脇でも大した出会い無く、暮れ往く空模様に・

 背中を押され、急ぎの散歩に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:先日・家人の免許更新手続きに出かけた際、立ち

 寄った・我が町の山間に有る『朝光寺アップしてます

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2014-09-09 

追記・・・

 我がブログ(翁の散歩日記-2014)のアップ容量が・少なく成って来ました

 ので、新年度より新たなブログ(翁の散歩日記-2015~)にて出発致します

 今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

新しいブログのURL

翁の散歩日記-2015~;http://okina-02.blog.so-net.ne.jp/


nice!(199)  コメント(27) 

nice! 199

コメント 27

まお

いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
by まお (2014-12-29 23:42) 

katakiyo

精力的なブログの更新素晴らしいです。
新ブログ楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
by katakiyo (2014-12-30 06:27) 

promethe

いつも私のふざけたブログにご訪問&NICE!をくださり、ありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。

毎日の穏やかな日常を描くOKIN-02さんのブログは、実は、憧れだったりします。
穏やかな毎日の中にも新鮮な発見がある。
それはとても素晴らしいことだと思います。
『平凡こそ黄金』という東欧の諺を思い出します。
来年も良いブログを見せてください。

まだ1日ありますが、よいお年をお迎えください。
ご自愛を。
by promethe (2014-12-30 07:13) 

koten

小生ブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。
都市に住んでいると時々無性に里山や田舎に行きたくなります。
今年もあと僅かですね。良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

by koten (2014-12-30 09:09) 

okin-02

to まおさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to katakiyoさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to prometheさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to kotenさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

今年一年のお付き合い有難う御座いました・
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 09:35) 

toshi

コメント、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by toshi (2014-12-30 12:19) 

okin-02

to toshiさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

今年一年のお付き合い有難う御座いました・
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 12:46) 

青山実花

新しいブログも楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。
by 青山実花 (2014-12-30 16:02) 

るぐっちぃ

いつもご訪問いただきありがとうございました♪
新しいブロクも楽しみにしています!
よい新年をお迎えください。
by るぐっちぃ (2014-12-30 16:13) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 17:20) 

okin-02

to 青山実花さん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to るぐっちぃさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to 般若坊さん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

今年一年のお付き合い有難う御座いました・
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 17:56) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 18:01) 

okin-02

to 水郷楽人さん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

今年一年のお付き合い有難う御座いました・
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 18:22) 

Mitch

皆さんのコメントやokin-02 さんのカウンターコメントも、明日1日を残してはいますが、今年最後のように読み取れましたので・・・。
この1年、拙ブログをご訪問頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
貴ブログの新たなる出発、楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by Mitch (2014-12-30 18:24) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
いつもご訪問ありがとうございます♪新しいブログも楽しみ訪問させて
頂きます。よいお年をお迎えになられますように!!
by ちぃ (2014-12-30 18:45) 

okin-02

to Mitchさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to ちぃさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

今年一年のお付き合い有難う御座いました・
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 20:16) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します^^
by ぽちの輔 (2014-12-30 20:42) 

yamagara22

餌台にやってくるミヤマホオジロやヤマガラ等、とても可愛かったですね。来年も楽しみにしています。今後とも宜しくお願い致します。
by yamagara22 (2014-12-30 21:02) 

昆野誠吾

丁度良いタイミングでの容量MAX、
新年をNEWブログでスタートは清清しいですね♪
それでは良いお年をお迎え下さい^^
by 昆野誠吾 (2014-12-30 21:02) 

rabbit

明日は大晦日、まもなく新しい年がやってきます・・・この一年お世話になりました。よいお年をお迎えください・・・来年もよろしく!

by rabbit (2014-12-30 21:33) 

Loby

今年も有難うございました。
来年もよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えください。

by Loby (2014-12-30 21:52) 

okin-02

to ぽちの輔さん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to yamagara22さん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to 昆野誠吾さん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to rabbitさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to Lobyさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

今年一年のお付き合い有難う御座いました・
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 22:10) 

makkun

こんばんわ~
1年、お世話になりました~
また、来年も宜しくお願い致しま~す。
良い、お年をお迎えなされて下さい(^^

by makkun (2014-12-30 22:12) 

DON

本年もありがとーございました
また 来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by DON (2014-12-30 22:25) 

hana2014

今年もご訪問、nice!を頂き有難うございました。
by hana2014 (2014-12-30 22:30) 

okin-02

to makkunさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to DONさん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

to hana2014さん
訪問 nice!コメント有難う御座います。

今年一年のお付き合い有難う御座いました・
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-31 09:47) 

shinyo

はじめまして。これからも更新を楽しみにしています
by shinyo (2015-02-18 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。