So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2013・137 [我が町の風景]

2013-06・02 () 天気:曇一時小雨 気温:15℃~24℃

 2013-06・02 今日の我が町.jpg

 今日の我が町:朝から雲の多い空模様で・一時小雨もぱらつき気温はそれ程

 上らなかったが、湿度の高い鬱陶しい一日に成りました。

 我が家の今日は:気圧の変化に体調が付いて行けず・耳鳴りと関節痛が出て

 何かしようとする気力が半減・PC&TVの番人、引き籠り生活でした(>!<"。

 TVでは、男女のゴルフトーナメントを放映・男女とも日本の新人選手が優勝を

 久し振りの大型新人の活躍に、一喜一憂させられました(^0^)。

で、本日アップする写真は:

 我が散歩道やベランダから見る・里山の四季を・・・

 2013-05・30 代掻きの風景 (1) 働くトラクター

 2013-05・30 代掻きの風景 (1).JPG

 2013-05・30 代掻きの風景 (2) 働くトラクター

 2013-05・30 代掻きの風景 (2).JPG

 2013-05・31 皐月の終りに (1) おもちゃ王国の景色・・・

 2013-05・31 皐月の終りに (1).jpg

 2013-05・31 皐月の終りに (2) おもちゃ王国の景色・・・

 2013-05・31 皐月の終りに (2).jpg

 2013-05・31 皐月の終りに (3) おもちゃ王国の景色・・・

 2013-05・31 皐月の終りに (3).jpg

 2013-05・31 新緑の向こうに:若葉で見え難くなった茅葺民家・・・

 2013-05・31 新緑の向こうに.jpg

 2013-06・02 サナエ(苗植え機)が道路を・・・

 2013-06・02 サナエ.jpg

 2013-06・02 田植えが始まって (1)

 2013-06・02 田植えが始まって (1).JPG

 2013-06・02 田植えが始まって (2)

 2013-06・02 田植えが始まって (2).JPG

 で、本日の散歩は:天気が今一ぱっとしない中を・何時も通りの池廻りコースへ

 今日も池には釣人の姿が見られたが・・・代掻きの濁り水が入った池は茶色に

 変色・住人達の姿は見えず、魚の気配も感じられないのに・釣人達は、夢中で

 ルアーを投げてましたが・釣れてる気配は無かったです、散歩脇には・昆虫達

 の姿が多く成って来てるので、是からの散歩が楽しみです。

サブブログ:我が心の旅路では

 先月初旬に、怪我の治療に出かけた・際立ち寄った、西脇市黒田庄町の郊外

 有る、日吉神社-2を紹介しております。 

 お時間に余裕がお有り方は・下記のURLに、お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/2013-05-20

 コメント欄は閉じさせて頂いてます・・・                         


nice!(219) 

nice! 219

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。